top of page

新規会員登録時「自動送信メールが届かない場合 」

認証メールが届かない時は以下ご確認・お試しくださいますようお願いいたします。


メールアドレスが間違っている

 

メンバー詳細ページの基本設定にて登録いただいたメールアドレスを確認することができます。

この内容が間違いないか、お客様にご確認いただくようお願いいたします。

スペースが入っていた、大文字小文字が間違っているなど詳細をご確認ください。

ご登録が間違っている場合は、管理サイトから正しいメールアドレスに訂正を行います。


迷惑メールに振り分けられている

お客様がご利用中のメールソフトにて迷惑メールフォルダ内に振り分けられていないかご確認ください。

例えば、予約完了メールのみ迷惑メールフォルダに振り分けられるなど一部メールのみ対象となる場合もご報告いただいております。

迷惑メールに振り分けられる場合、迷惑メールフィルタの設定を変更いただきますようお願いいたします。


受信拒否されている

PCメールの受信拒否などの理由で受信拒否設定となっている場合がございます。

お客様に特に心当たりがない場合も端末購入時に「かんたん設定」などを設定したことにより、一部メールが受信拒否となっている可能性もございます。

ご契約中のメール設定をご確認いただき、受信許可リストへの登録などお試しください。


携帯メール(docomo、SoftBank、au)の場合、予約メールが届かないことがあるため、会員登録前に「@em.hacomono.jp」から届くメールの受信許可設定をお願いいたします。



注意事項

  • 一度受信拒否がされると、受信許可に関する設定を行っていただいても最大24時間はメール送信がされないケースがあります。その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。


bottom of page